開業4年 そして5年目へ

いつもMaruruブログを読んでいただきありがとうございます

整体師の北原です

 

タイトルにもあるように!なんと!!!

2026年5月でMaruru整体院は開業して丸4年が経過しましたーーー

👏👏

整体院の5年生存率は約50%といわれていて

飲食店よりコストが掛からないから

残っていきやすいそうです

 

個人事業主として

自分がうまく立ち回れているかどうかなんて

5年目に突入した今でも

あんまりよくわかっていませんが

 

身体の不調を抱えている人と毎日

ガチで向き合って本気で

施術させてもらって

 

クライアントさんが

少しずつ調子が良くなったり

お困りごとを一緒に解決できることが

心の底から本当に嬉しくて

毎日楽しくお仕事させてもらってます。

 

もう4年  まだ4年

はい。たぶん来年も同じようなことを

言っているでしょうが

その辺はここまでブログを読んでくださる

あなたならきっと許してくださるだろう

 

そんな感じでこれからも整体師として

頑張ってやっていきたいと思っています。

 

今年に入って1月に右足を怪我して

3月には胃潰瘍になってしまって

あまりいいことがなく

正直【厄年キビシイ】って

思っていたのですが

なんとか丸4年を迎えることができ

今は少しだけホッとしています。

 

もちろん

まだまだ成長する必要はあります

 

全てのクライアントさんが

リピーターってことでもないのが現状なので

ご新規さんの獲得も必要ですし

 

常に新しい情報を得て

既存の方が

今よりもっといい状態になって

いただけるような努力も必要です。

 

個人事業主にとって

現状維持をしようとするマインドは

「衰退」だと個人的に思っています

 

常に改善し常に成長していくことで

もっと沢山の人の健康的な人生への

サポートができるような

整体師になっていきます。

 

4月に長男が小学生になって

どんどん成長していく姿をみて

影響されてるのもあるかもしれませんが

これからもMaruru整体院を何卒

ご贔屓によろしくお願いいたします!!

 

ちなみに

同級生と一緒に1月の西尾マラソンに

出ることを決めたので

今後もランニングをガチで練習したり

その先には「トライアスロン」も

少しだけ興味があるので

コツコツとできることを

積み上げていきたいと思います。

 

ロードバイクっていま30万くらいするのね👀

 

下調べとして

半田市の自転車屋さんに

フラッと行って見たんだけど

目ん玉飛び出ちゃって

そのまま帰路に着いたわいな

 

ブログをはじめとして

各SNSも頑張っているので

フォローやいいねしていただくと

とっても嬉しいです🫶イエイ

 

インスタhttps://www.instagram.com/maruru_seitai?igsh=Z2kwcHhwZXZpcTgw&utm_source=

YouTubehttps://youtube.com/@seitai40?si=-eFDjzYywhBR02_E

スタンドFMhttps://stand.fm/channels/6176b278afa93b18fcd8c08e

整体の予約は公式LINEから24時間いつでも受付中でございます!!!

https://lin.ee/WZpsiy0

 

いつまでも貪欲に成長できるように

一緒に頑張れるような環境を

お求めの人にとってもオススメです!!!

 

また次回のブログもお楽しみにぃ〜!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる